MOL PHONEのにっき!!

ゲームと雑談の日記

【炎上】Youtuberヒロック 遂に一線を超えてしまう

私が2年ほど前から応援しているYoutuberヒロック


dic.nicovideo.jp

彼は殆どの動画を自宅で独りぼっちで完結させるという斬新なスタイルの持ち主でしたが、ピュアすぎる彼が遂に一線を超えてしまったみたいです。
彼にしては珍しく外配信とんかつ屋での外食)をする動画だったのですが、おしぼりで顔を拭いたり、伝票立てにゴミを入れて遊んだり、すりこぎについたタレを舐めたりと人前でやったら恥ずかしいことを連発。トドメに「ソースの蓋を容器を舐める」というTwitterでも滅多に見かけなくなったテロ行為を無編集で載せたことに流石の視聴者もドン引き。
その後指摘されて謝罪文を載せるも、動画の問題個所だけカットするなど、事の重大さをあまり理解していなかったようです。


ある意味ではもう一線なんか超えてしまっていたんだと思いますが、外配信でやっちゃいけないことを平気でやらかしちゃったっていうか…

その後も批判が相次いで、やっと動画は削除し、お店にも謝りに行ったようです。

うーん、そこそこ大手だから許してもらったならいいけど、特定できる人は出来ちゃってると思うし、本当にこれで済んだならいいけどね…