MOL PHONEのにっき!!

ゲームと雑談の日記

TGS2024 ウマ娘っぽい例のブースに立ち寄ってきた

東京ゲームショウ2024お疲れさまでした。
私は一人で来場したのですが、会場配布のパンフレットやグッズの山を背負って帰ってくるのが超大変!
身内のためにウマ娘のグッズもお土産に集めてきました♪

ウマ娘の単体のブースは無いけれど…

サイゲームズ自体がTGSに出展していないこともありあまり期待していなかったのですが…

何と、Googleのブースでウマ娘関連のアイテムがかなり置いてありましたね。
混んでて全然入れず自分も目当てのものがあったので諦めました。
Googleのショッパー担いだ人を途中沢山見かけたので、スタッフさんに聞いたら先着5000個だった模様。
午後からじゃ全然間に合わないですね(´;ω;`)ウゥゥ

ダイヤモンド城というイベントが開催されていましたが、名前の通りGooglePLAYのランクが高いユーザーが優遇されたイベントでした。
私はブロンズ止まりだから、ダイヤモンドランクの身内が付いて来るべきだったのに何で面倒くさがってついてこないんでしょうかね。
playjp.withgoogle.com

Googleのブースにはドット絵のキャラクターが展示してありました♪

ウマ娘っぽいゲームのブースを発見

そしてウマ娘そっくりと話題になった「Winning Derby 勝利の少女」のブースに立ち寄ってきました(;'∀')
台湾のブースの一角にあり、期待していた試遊台とかもなくて、紹介用のモニターとパンフレットが置いてあるだけ。
何故か説明文が全部英語、しかも日本人だけが読めないと話題のフォント「Electroharmonix」を多用してありました。


フライヤーだけ記念にゲットしました。
TGSはこういったマイナーすぎるゲームのフライヤーを大量にゲトできるのでちょっとレアかもしれない!

まぁパクリの話したらキリがないよな