MOL PHONEのにっき!!

ゲームと雑談の日記

男子がThe Amazing Digital CircusのPomniちゃんのコスプレをアリエクで買ってチャレンジしてみた

私の好きな作品がなかなか通販で出回っていないので、今回はアリエクを使って購入しました。

ja.aliexpress.com

 

日本の業者と比べると圧倒的に安いです。

マケプレで購入も検討しましたが、私が注文しようとした段階では全身タイツにプリントしただけのゴミみたいなやつしかなく、流石にやめました。

コロンボさんが紹介してたけどネタにしかならないわww

www.youtube.com

 

セラー間の差はあれどやっぱり遅いアリエク

中国は春節の時期に入るとコスプレ衣装の納期が一気に遅くなる傾向があるのでそれ以前に買えば大丈夫かなぁ…と思ってはいましたが私の買ったセラーは発送があまり早くなく、到着予定日の数日前にやっと発送。

「コードをセラーに送信して、開いたら驚かせよう」って謎のプレゼント機能があって、試しにポチったら翌日発送www

この機能よく分からないけどチップみたいなやつ??

私は優しいのでこの対応で笑ってあげます。

そこから日本へくるので5日くらいラグがありました。

イベントギリギリに合わせて購入しなくてよかった( ゚Д゚)!!

更に、届いた衣装も滅茶苦茶小さいと思ったら滅茶苦茶圧縮されてたし、フリース素材のパーツがやたら毛の抜けが多いなど難はありましたが、まぁコスプレ衣装買いなれてるので値段を考えれば全然許せる範囲。

 

ポムニのコスプレをするために一緒に買ったもの

ピエロってあんまり地肌出さない方がいいので白で全身覆うのにちょうどいいものを探していたところクラッセの商品を発見。普通の全身タイツだと厚すぎるので…

男性だけど以外と着れました↓

ラッセボディタイツ(白)

 

三善のグリースペイント白

 

白塗りメイクをするのにこれが一番メジャーですね。伸びが良くて使いやすいです↓

もっと白くしたかったらクラウンカラーホワイト。

その名の通りの白さになります

 

ほっぺた等のポイントメイクはクラウンカラーアソートを使いました。

白さが物足りなかったら、こちらのパレットにも入っているクラウンカラーホワイトを使うといい感じです。

女装・自撮り注意 着て

後は自前の化粧品アレンジを加えて試し撮り↓

 

アラサー男子には厳しいと思ったけど、白塗りキャラだと意外といいかもw

油断すると肌が見えるw

 

靴とかカラコンは特殊なので追々探します。

ポムニのカラコンは海外通販で買えるけど…?

探したらあったけど海外製は怖い。

瞳孔の部分がメッシュになっているので視界も悪そうです。

黒目の部分の再現まではしなくてもいいので日本メーカーから出たら欲しいのですがw

mocoqueen.com