MOL PHONEのにっき!!

ゲームと雑談の日記

沼津の再開発が進み、サンシャインカフェが23年度末までに閉店? 近辺は再開発で異世界みたいになっている模様

ラブライブのファンの間で沼津駅前のラブライブサンシャインのコラボカフェ「SUN!SUN!サンシャインCafe」がクローズするという噂がXで流れています



アニメ流行ってるのになぜこのタイミングで閉店??
サンシャインカフェを運営する雄大フェスタの公式サイトには閉店のお知らせは特に掲載が無いようですが…
www.yudai.co.jp


情報の真相を辿ると静岡新聞の記事にたどり着きました。

サンシャインカフェは沼津の西武デパートがクローズした後、跡地にオープンしたのですが、鉄道高架事業に関連した暫定利用となっているようですね。
23年度末で契約満了となるため、この期限で立ち退きを余儀なくなると思います。
今のうちに通っておくのがお勧めですよ( ゚Д゚) 
クーポン値引きもあるのでPayPayグルメで予約がお勧めです↓
paypaygourmet.yahoo.co.jp



というか、このカフェもここまで長く続くとは運営も思ってなかっただろうなぁ…

13年の百貨店閉店後、14年から西側が「雄大フェスタ」、東側が日産レンタカー沼津駅前店として利用されている。「ラブライブ!」の公式カフェは「雄大フェスタ」に16年に開店した。同跡地は現在、鉄道高架事業に関連した暫定利用として位置づけられ、23年度末で契約満了する。
www.at-s.com


一度立ち寄ったことがありますが、元々常設店舗って感じの設計はされてなかったですね。
テントの中のイベントスペースって雰囲気でしたね('ω')





今のところ運営側で答えられることは無いようですが、幻日のヨハネの放送もしているし、このタイミングで完全閉店はちょっともったいない気も。

但し近隣では再開発がかなり進んでおり、富士急の跡地に出来た「Plaza Fontana -Numazu Station-」は横浜みなとみらいのようなお洒落な仕上がりに。

どこの異世界ですか( ゚Д゚)
というか、幻日のヨハネのコラボやるならこっちだろうなぁ…景観にもマッチしそうだしこれ無くなったらオタクの足が一気に減りそうだし移転どうですか(;´Д`)