MOL PHONEのにっき!!

ゲームと雑談の日記

【11/18(土)~11/26(日)】正気か?北千住マルイでファイナルソードのポップアップストア開催

ファイナルソードのポップアップストアが2度目の開催

北千住マルイで「ファイナルソード」のポップアップストアがオープン。
店舗購入特典として期間中、3,000円ごとに、オリジナルステッカー(全6種)をランダムで1枚もらえるようです

開催日 2023/11/18(土)~11/26(日)
場所 北千住マルイ 6Fカレンダリウム

www.0101.co.jp

カップヘッドのポップアップストアと同時開催になるようです↓
Cuphead POP-UP SHOP in 北千住マルイ|北千住マルイ|丸井百貨
どちらも高難易度だけど、ゲームとしての質は雲泥の差がありますがw
カップヘッドは分かるけど、ファイナルソードのような炎上騒動があったクソゲーが皆から愛される作品になったことには驚きです。

特典はもらえないようですが、通販で公式グッズが欲しい方はこちらのショップからも購入できます↓
GAME – tagged "ファイナルソード" – BLACK BALLOON MARKET

実はファイナルソードのポップアップストアは渋谷のツタヤにもオープンしたことがあるので何気に2度目の開催だったりします↓



ファイナルソードはクソゲー

ファイナルソードと言えば、ゼルダの伝説の楽曲を使ってしまったことから一時配信が差し止められたことで話題になりましたがポップアップストア開店まで行きつくほどの人気が出ているのは驚きです
PS2初期のようなグラフィックやあまりにも粗削りなシステムやシナリオは「クソゲー」としか言いようがないのですが、独特の世界観やシュールなセリフ回しに謎の中毒性があることから芸能人にもファンが多いですね。

私も最近遊びはじめたんですが、滅茶苦茶な当たり判定やダークソウルを彷彿させる落下しだらけのダンジョンなど、理不尽な内容に苦しんでいます(#'ω')